loadingIcon

news

  • news index
  • 2024.05.23

    神々しさ満載Team天界集合ビジュアル&各キャラクタービジュアル&メイキング映像解禁!

    LINK
  • 2024.05.09

    【イエス・松山ケンイチ × ブッダ・染谷将太】年の瀬にスクリーンへ降臨!「聖☆おにいさん」初の実写映画化!!

    LINK
  • 2024.05.23

    神々しさ満載Team天界集合ビジュアル&各キャラクタービジュアル&メイキング映像解禁!

    この度、Team天界の5名のキャスト解禁に合わせて、5人の集合キャラクタービジュアルと、それぞれの1ショットビジュアル、さらにTeam天界の5名のメイキング映像も到着!毎月23日の”おにいさんの日”に新たな情報を解禁する「おにいさんプロジェクト」。次回6月23日にはいったいどんな新しい情報が解禁されるのか? ぜひご期待ください!

    ● 梵天役:賀来賢人 コメント

    聖☆おにいさん、映画化!
    梵天役をやらせて頂きました、賀来賢人です。
    原作から役のイメージを膨らませた結果、目力に意識を持っていき丁寧に表現を追求しました。
    今回の手応え的に、何らかの賞は取ると思います!泣きそうです。
    スタッフキャストの皆様、本当にありがとうございます。カンヌ、ヴェネチア、ベルリン、ありがとう!

    ● ミカエル役:岩田剛典 コメント

    "聖☆おにいさん"を福田監督で初の実写映画化と聞いて、とても挑戦的で楽しみな企画だと思いました。
    登場人物は歴史上の色んな神話に出てくる、一度は耳にしたことのある神様ばかりです。
    僕は天使長ミカエルを演じました。天使長ということで、天使らしく飛ぶシーンを想定して高いところから吊るされる覚悟をしていましたが、蓋を開けてみたら出演シーンのほとんどが畳の上でした。
    福田組エンタテインメントが炸裂していますので、ぜひぜひ劇場でお楽しみください。

    ● 弁才天役:白石麻衣 コメント

    この度は映画『聖☆おにいさん』に参加できることを大変嬉しく思います。台本を読ませていただいた際に、本作のユーモアと神様の融合にクスッとしたのが強く印象に残っています。
    私が演じる「弁才天」という役は、音楽や芸術を司るキャラクターであり、その魅力を存分に表現できるよう努力いたしました。
    皆さまに笑顔を届けられる作品となっておりますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

    ● 帝釈天役:勝地涼 コメント

    「聖☆おにいさん」の連載当時から、漫画を読んでいたので、今回の映画化を聞いた時は、作品のいちファンとして、とても嬉しかったです。
    原作の世界観を面白おかしく映像化できるのは、福田雄一さんしかいないと思います。
    松山くんと染谷くんのおふたりが醸し出す空気感は、イエスとブッタそのもので、その中に自分が参加できることは、楽しみしかありませんでした。
    撮影現場は、福田組常連の賀来くんと岩田くんを含む5人のシーンでしたが、第一声をどう発するのか、各々のせめぎ合いもあり、ヒリヒリした感じが心地よかったです。毎度のことですが、「福田さんは笑ってくれているのか?」と常に探りながら(笑)。
    原作ファンの方も、初めて見る方も、ゲラゲラと笑いながら楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、期待していてください。

    ● 戦いの仙人役:佐藤二朗 コメント

    なぜなのだ。なぜ記憶がないのだ。なぜ福田雄一作品に限り、記憶がないのだ。出た記憶がないのだ。おそらく福田作品は「どうかしてしまわないと」できないからだと思うのだが、原作は以前よりもちろん存じあげているし、松ケンも将太も大好きな俳優で、今回の映画化に大いに期待を寄せるものだが、え何?…「戦いの仙人」役?…ふふ。俺のイメージキャストはあの俳優さんだな。うん。断然あの俳優さん。ふふ。楽しみだな。…あ俺か。俺がやってるのか。これはもう、劇場にてこの目で確認するしかあるまい。

  • 2024.05.09

    【イエス・松山ケンイチ × ブッダ・染谷将太】年の瀬にスクリーンへ降臨!「聖☆おにいさん」初の実写映画化!!

    原作累計発行部数1700万部を超える異色のギャグ漫画「聖☆おにいさん」(著:中村光/講談社「モーニング・ツー」連載中/既刊21巻)がこの度、初の実写映画化!
    タイトルは、『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』!
    2024年12月20日(金)に全国公開することが決定しました!

    主演には、国内外で評される演技派俳優の雄である松山ケンイチと染谷将太。脚本・監督にはコメディ映画の奇才・福田雄一というこの上ない布陣が揃い、劇場映画化のために原作者の中村光が描いた原作エピソードであり、「聖☆おにいさん」史上初となる壮大な長編シリーズ「スクリーンへの長い途(みち)」の完全実写化に挑みます。

    イエス(松山ケンイチ)とブッダ(染谷将太)のスーパーティーザービジュアル、それぞれの1ショットビジュアルを公開!

    W主演の松山ケンイチさん、染谷将太さん、そして福田雄一監督による特別座談会映像も解禁!本作とお互いへの愛を語る映像となっています。

    さらに、松山さん、染谷さん、福田監督からコメントも到着しました。

    ● イエス役:松山ケンイチ コメント

    聖☆おにいさん
    映画になります!
    今回は部屋から出て色々やります!
    そして色々な魅力的なキャラクターが登場します!
    染谷君演じるブッダ(マジブッダ)と僕が演じるイエス(ジョニーデップ似)が下界でバカンスの筈が天上界の神々の思惑に巻き込まれ、壮大なプロジェクトが始動します。
    彼らが生きていた時代と現代では文明が全く違い、ジェネレーションギャップに臨機応変に対応していく様子は観客の皆さまを必ず笑顔にしていくでしょう!

    ● ブッダ役:染谷将太 コメント

    たいへんです!聖☆おにいさんが映画化ですよ!
    福田監督と松山さんとふざけまくるご褒美のような現場が幸せな時間でした。
    スクリーンで繰り広げられる、ゆる〜いイエスとブッダの会話。だと思ったら、それだけじゃないのです!
    映画化用に中村光先生が原作を書いて下さり大スケールでお届けする今作!(イエスとブッダのバカンス感は何も変わっておりません)
    そして、これは嘘でしょ?ってプロデューサーに言ってしまったほどの豪華キャスト!
    こんなに有り難さとご利益しかない映画は御座いません。
    ぜひ劇場に福をもらいにお越しください!

    ● 脚本・監督:福田雄一 コメント

    『聖☆おにいさん』初の実写映画化!まさか映画になるとは…
    大ファンの松山くん、染谷くんと一緒に映画を作ることができて、本当に感無量です!
    実は一番最初に映画化のお話をいただいた時には、原作がすべてショートストーリーなので、映画にするには難しいと思っていたのですが、原作の中村先生が映画化のために「スクリーンへの長い途(みち)」という長編エピソードを描いてくださって、こうして実現することができました。
    久々にギャグ一辺倒の映画を作らせていただいて、編集していてこれだけ笑える作品もなかなかないなと。個人的にもとても楽しかったです!
    巨大ロボットが出てきたり、アクションシーンもあったりで、大人だけではなく、子どもも楽しめる作品になっていると思います。
    ぜひご家族で観に来ていただきたいです!


    【毎月23日は“おにいさんの日”!】

    作品タイトルにちなみ、 2024年5月以降の毎月23日を“おにいさんの日”と銘打ち、映画に関する情報を毎月発表していく「おにいさんプロジェクト」が決定!本作を彩る豪華キャストの出演情報など、ビッグニュースが目白押しです!まだまだベールに包まれている本作の今後の展開にもぜひご注目ください。